ブログ

2018/03/02スタッフ日記暖かくなってきましたね

朝晩はまだ少し冷え込みますが、大分暖かくなってきましたね。

登校していく小学生たちも、ジャンバーが厚手から薄手に変わり、

そんな姿からも春の訪れを感じるようになりました。

でも、うれしい半面やっかいなのが花粉ですよね。

今年の岐阜県の花粉の飛ぶ量は、昨年と比べてやや多いそうです。

なんだか毎年毎年多いと言われているような気がします。

花粉対策が大事ですね。

また、花粉がもっとも付きやすい素材は「ウール」だそうです。

また逆に花粉が付きにくい素材は、

表面がすべすべした「綿」や、「ポリエステル」などの化学繊維だそうです。

暖かくなるにつれて、ファッションの面からも花粉対策の面からも、

ウールのセーターから綿のカットソーへ衣替えの時期ですね。

 

広報担当:寺澤

 

*岐阜県大垣市の屋根・外壁塗装は、塗りかえ工房へ*

 

お問い合わせ フォーム