ブログ

2021/05/01悪い塗装例屋根塗装をして5年だそうです。(モニエル瓦) 岐阜県大垣市

写真は乾式コンクリート瓦。通称モニエル瓦です。

まだ、塗装してから5年たっていないそうです。

塗料のはがれはかなりひどい状態です。

乾式コンクリート瓦(モニエル瓦)の塗装は、

本来であれば、ちゃんとした知識と技術があれば決して難しいものではありません。

しかし、なぜかこのような事例が多発しています。

当たり前のことを当たり前にすれば起こらないことです。

 

・しっかりと高圧洗浄をかける。

 (軍手をはめた手でこすって、軍手に色がつかないぐらい)

・乾式コンクリート瓦専用の塗料で仕様を組み、丁寧に塗装する。

 

このような当たり前のことをすればちゃんと長持ちします。

しかし、なぜか乾式コンクリート瓦(モニエル瓦)は、

トラブルが尽きません。

 

このような状態の塗り替えは、

電動サンダーを使用して旧塗膜をめくらなければなりません。

そのために、かなり費用がかさんでしまいます。

 

どうか、屋根塗装、外壁塗装の業者選びは慎重に行ってください。

 

塗りかえ工房  代表 佐々木将行 

 

*岐阜の西濃地域、大垣市の屋根塗装、外壁塗装は塗りかえ工房へ*

お問い合わせ フォーム