ブログ

2021/04/30雨漏り対策雨漏り解決後に外壁塗装を!  岐阜県大垣市

梅雨時期が近づくと、雨漏りのご相談が増えます。

先日も、「雨漏りがしてクロスが剥がれてきたので一度見てください。」

とのお問い合わせがあり、早速調査いたしました。

雨漏りしている状態を確認するために雨降りにお伺いしました。

すると、クロスが剥がれていて、周辺から雨漏りしている状態でした。

 

雨漏り調査開始です。

まずは、外観を確認して原因を予測します。

雨漏り個所の上部にベランダがありました。

室内の階段を上がり、ベランダを調査しました。

経験上、ベランダ周辺、特に笠木廻りからの雨漏りはよくある雨漏りです。

しかし、本来は雨漏りしてはいけない箇所です。

笠木の中の処理に問題があると、ここから雨漏りしてしまいます。

 

今回はテストシーリングをして、雨降りを待つことにしました。

2週間後の結果は、雨漏りも止まり、原因解明です。

雨漏りの原因はいろいろあります。

今回は笠木の中の処理に原因があり、

笠木のシーリングが切れた程度で雨漏りがしてしまう状態でした。

 

今回は1度の調査で結果が出ましたが、

原因を解明するまで何度も繰り返す必要がある場合もあります。

 

雨漏りでお困りのお客様は、

建てた業者に相談しても解決してもらえない場合が多く、

本当にお困りです。

 

建てた業者は原因を作るような工事をしている場合が多く、

直すノウハウがない場合もあります。

 

雨漏りでお困りの場合、ご相談ください。

 

塗りかえ工房代表 佐々木将行

 

*岐阜の西濃地域、大垣市の雨漏りは、塗りかえ工房へ*

 

お問い合わせ フォーム