ブログ

2019/10/11工事日記台風に備えて

大型で勢力の強い、台風19号が近づいていますね。

皆様、台風対策はされている事と思います。

近くのスーパーでは、水やパンが売り切れていました。

 

塗りかえ工房でも、各現場で台風対策をして帰ってきました。

足場がかかっている現場では、必ず足場シートを閉じて、しっかり足場にくくります。

これは、足場シートを閉じている途中の様子です。

 

ご家庭でも、台風対策は重要ですよね。

家での台風対策は、まず雨戸を閉める事が大切ですよね。

我が家も、しっかりすべての雨戸を閉めました。

雨戸が無い窓には、万が一ガラスが割れた時に備えて、カーテンを閉めておくとともに、窓にテープを貼って、ガラスの飛散を抑える対策が良いそうです。

画像はガムテープですが、マスキングテープですると、台風通過後にはがしやすいですよ。

 

まだまだ、台風15号の爪あとが残る地域もあります。

少しでも被害が少ないことを祈ります。

 

広報担当:寺澤

 

*岐阜県大垣市の屋根・外壁塗装は、塗りかえ工房へ*

 

お問い合わせ フォーム