ブログ

2019/10/08お知らせピンクペイント運動

10月は、「ピンクリボン月間」ですね。

ピンクリボン運動は、アメリカの乳がんで亡くなられた患者さんのご家族が、「このような悲劇が繰り返されないように」との願いを込めて作ったリボンからスタートした乳がんの啓発運動だそうです。

 

塗りかえ工房では、「ピンクペイント運動」というものに取り組んでいます。

当社では、西濃地域の乳がん検診の受診率向上の為に、お客様の建物を塗装する施工面積1平方メートルにつき10円を、日本対がん協会のほほえみ基金に寄付しています。

今日の時点で、累計71,380円、寄付をさせて頂きました。

また、全国に仲間がいて、塗装業を中心にそれぞれの地域で活動しています。

乳がんは今や、女性の11人に一人がかかるといわれているそうです。

わたしも、そろそろ定期的に検診しないといけない世代です。

大垣市では、35歳以上の女性市民であれば、2年に1度、自己負担1,000円で検診が受けられます。

安八町では、30歳以上の女性町民であれば、自己負担800円で検診が受けられます。

そのほか西濃地域では、30歳以上であれば、1,000円前後の自己負担で検診が受けられるところが多いようです。

※情報や条件が変わる場合がありますので、必ずお住まいの市町村にご確認下さい。

 

子どもたちのためにも、元気なお母さんでありたいですね。

 

広報担当:寺澤

お問い合わせ フォーム