大垣の外壁塗装、屋根の塗装、店舗、アパート、マンション、工場、倉庫お任せ下さい!

二代目親方ブログ

HOME > 二代目親方ブログ > よくある質問

カテゴリー別
月別
お客様目線の塗装の塗りかえ
塗装お役立ち情報
佐々木将行の二代目親方ブログ
スタッフ紹介

よくある質問

【よくある質問】我が家の塗りかえ、どのくらいかかるの?

2014年05月18日 [ よくある質問 ]

 「我が家の塗りかえしたいんだけど、おいくらくらいかかるのかしら?

 だいたいの費用でいいから、今おしえてくれないかしら?」

 

この言葉、職業をたずねられ「塗装屋です」と言うと、かなりの確率でたずねられます。

一言で答えますと、建物を見せていただかないとなかなか答えられないんです。

車に例えて言うと、車を見せずに「車一台修理するといくらかかるの?」と聞くようなものなのです。

車の傷の修理に関しても、傷の数、深さ、幅など、一台一台違います。

ドアごと取り替えるほうが良いのか、それとも傷を埋めて塗装するだけでも良いのか、プロの目で見極めてもらうことが大切です。

修理価格の見積も、車を見てこそ出せるのです。

建物も同じです。

同じ二階建てでも、二階の屋根裏部分が高い建物とそうでない建物は、壁の面積が変わってきます。

また足場を組むのにも、建物の形、立地条件等により変わってきます。

壁の種類や状態によっては、塗料の種類も変わってくるのです。

 

塗りかえ工房では、問い合わせ、見積依頼をいただいたお客様に、強引な営業は決していたしません。

どうぞ、お気軽にお問い合わせください。

 

          岐阜県大垣市    塗りかえ工房 佐々木将行

【よくある質問】本当に今塗装が必要?電話がかけづらくて。

2014年04月20日 [ よくある質問 ]

「本当に今うちに塗装が必要なのか分からなくて、なんだか電話がかけづらいわ。

無理にすすめられるんじゃないかって不安もあるし・・・」

 

見ず知らずの業者に電話は本当にかけづらいものですよね。

しかし、ご安心ください。

だからこそ地元に、岐阜に、大垣に根付いた、塗りかえ工事の専門家である私たちが必要なのだと思っています。

私たちは営業マンではなく、職人です。職人の目で診断させていただきます。

「こんなこと聞いていいのかしら?」とお気になさらずに、お気軽にご相談ください。

 

          岐阜県大垣市    塗りかえ工房 佐々木将行

【よくある質問】塗装に一番向いている季節はいつなの?

2014年04月01日 [ よくある質問 ]

 「どのような季節が一番塗装に向いているの?季節によって品質に影響があるのかしら?」

 

これも、とっても多い質問なんです。

私たちは一年中塗装工事を行っています。確かに、季節により条件は様々で、とくに、工事期間が変動します。

ただし、どの季節に塗装工事を行っても、品質は全くもって変わりません。

また、様々な条件でも品質を変えないのが、私たち専門家の経験と腕なのです。

 

          岐阜県大垣市    塗りかえ工房 佐々木将行

【よくある質問】前回の業者がいい加減で、また手抜きされないかしら?

2014年03月20日 [ よくある質問 ]

 「前回塗りかえ工事やリフォームをお願いした業者がいい加減な仕事ぶりだったの。

また手抜きされるんじゃないかと不安だわ。あんな工事はもうこりごりだわ。」

 

つらい思いをされましたね。これは、二度とあってはいけないことです。

悲しいことですが、手抜き工事をする業者も存在しているのが現状です。

だからこそ、本当に誠実な、地元に、西濃地域に密着した職人が活躍しなければいけません。

このような、悲しくつらい経験をされる方をひとりでも減らし、外壁塗装、リフォーム業界の信用を

ゆるぎないものにするのが、私たち塗りかえ工房の使命です。

 

          岐阜県大垣市    塗りかえ工房 佐々木将行

【よくある質問】今すぐ工事しないと大変なことになるって言われて・・・

2014年03月10日 [ よくある質問 ]

 「とにかく、いろいろな訪問業者がよく来るんだけど、

先日も、今すぐリフォームや外壁塗装をやらないと大変なことになるといわれたの。本当なの?」

 

実は、一番多いお問い合わせがこちらなんです。

特に悪徳業者は、専門的なことがわからない一般のお客様の不安をあおり、

「今ならキャンペーン中です!」などと言って契約を急がせます。

このような場合、必ず一度は専門家の私たちのところまでご相談ください。

職人の経験と技術にもとづいた目で、専門家として診断させていただきます。

 

          岐阜県大垣市    塗りかえ工房 佐々木将行

【よくある質問】工事中、ご近所さんにご迷惑かからないかしら?

2014年03月01日 [ よくある質問 ]

 「いざ頼んでみたものの、工事中はご近所さんにご迷惑かからないかしら?」

 

実は、近隣の方々への配慮は、リフォーム工事の中でもとても大切なことです。

当社は、工事前には近隣の方々に粗品も添えてご挨拶、ご説明にお伺いいたします。

また、万が一に備えて、工事保険も万全です。

 

          岐阜県大垣市    塗りかえ工房 佐々木将行

【よくある質問】いざ工事を始めてみたら、下請けまかせなのでは?

2014年02月20日 [ よくある質問 ]

 「塗りかえ工房さんにお願いしたはずなのに、

いざ塗りかえ工事を始めてみたら、下請け業者に任せっきりになるのではないの?不安だわ。」

 

大丈夫です。ご安心ください。

塗りかえ工房は職人直営店です。自社の職人が、誇りと責任をもって工事しています。

大切なお客様の大切なお家を、まるっと他社に任せるなど決していたしません。

私たちに、快適なくらしづくりのお手伝いをさせてください。

 

          岐阜県大垣市    塗りかえ工房 佐々木将行

【よくある質問】シリコンとか断熱塗料とか聞くけど、結局何が良いの?

2014年02月10日 [ よくある質問 ]

 「最近、シリコンとか断熱塗料とかいろいろ聞くんだけど、いったい何が良い材料、塗料なの?」

 

これは、本当に難しいです。最近はいろいろ勉強されているお客さまも多く、関心が高い点でもあるかと思います。

たとえば、最高級といわれているフッ素より、シリコンのほうが向いている建物もあります。

また、光触媒、断熱塗料が向いていない建物もあります。

普通の営業マン、建築屋さんには分からないことかもしれません。

だからこそ、お客様のお家にはどんな材料、塗料が最適なのか、専門家に見極めてもらうことが大切なのです。

塗りかえ工房では、専門家が直接お伺いし、建物の状態を診断させていただきます。

納得がゆくまでぜひご相談ください。

 

          岐阜県大垣市    塗りかえ工房 佐々木将行

【よくある質問】業者によって価格が違う。何が正しいの?

2014年02月01日 [ よくある質問 ]

「業者によって価格がピンからキリまであるようで、何が正しいやらわからないの。」

 

これも、本当に多い質問です。

今は塗料の性能もどんどん上り、とても長持ちする塗料が増えてきています。

塗料、施工の仕方にもよりますが、大体30坪の家で、45万円から130万円ぐらいまであり得ます。

お客様がどのような塗装をお望みなのか、じっくりお話を聞いて、ご提案させていただきます。

お気軽にお問い合わせください。

 

          岐阜県大垣市    塗りかえ工房 佐々木将行

【よくある質問】壁のこと塗装のこと、よくわからないです。

2014年01月31日 [ よくある質問 ]

 「正直、壁のことや塗装のことはなど何もわからないのだけれど。」

 

そうですよね。

特に壁と塗装の関係はすごく奥が深く、私のところには一級建築士さんからも

相談に来るほどです。

今現状どのような外壁材、屋根材が使ってあるか。

前回塗られている外壁にどのような塗料が使ってあるか。

外壁、屋根以外にもどのような付帯部があるか。

さまざまなことを考慮して、外壁塗装、屋根塗装を考えて、

どのように塗り替えるか判断していきます。

ちなみに、塗装してすぐの状態はプロでも判断が付きにくい場合もあります。

どんなことでもご相談ください。

 

          岐阜県大垣市    塗りかえ工房 佐々木将行

1
お電話でのご相談は0120-411696まで メールでのお問い合わせはこちら