大垣の外壁塗装、屋根の塗装、店舗、アパート、マンション、工場、倉庫お任せ下さい!

二代目親方ブログ

HOME > 二代目親方ブログ > 気づき

カテゴリー別
月別
お客様目線の塗装の塗りかえ
塗装お役立ち情報
佐々木将行の二代目親方ブログ
スタッフ紹介

気づき

当たり前のこと・・・        外壁塗装完了 岐阜県某町にて

2012年11月19日 [ 気づき ]

先日、外壁塗装工事が完了したお客様のお話です。

 

岐阜県某町のお客様で本当に建物のことを大切にされていました。

ところが、数年前に別棟を新築されたとき、随分と悲しい目にあったようです。

 

その建物は、外壁は塗装ではなく、タイルを張ったようですが、その工事の折に、

初日に親方が連れてきた若い職人が、あとはずっとひとりきりで、

かなりずさんな工事をしていったようです。

 

そのために今回、外壁を塗り替えるにあたって、塗装工事を依頼する業者も

随分と慎重に選ばれたそうです。

 

そのお客様は、一度つらい思いをされているので、見積の折にもさまざまな質問をされました。

また、工事中にもさまざまにご質問いただきました。

 

改めて教えていただいたことですが、『本当にお客様は不安なんだな。』

 

ついつい、自分たちにとっては当たり前のこと。でも、お客様にとっては、

わからない不安なことだらけ。今回のお客様は、いろいろと尋ねてくださったので、

お客様の不安なことに気づかせていただくことができました。本当にありがたい。

 

かゆいところに手が届くような、まごころこもった人間になっていこう。

そんな思いになりました。

 

                       岐阜県某町  外壁塗装 完了

1
お電話でのご相談は0120-411696まで メールでのお問い合わせはこちら