ブログ

2018/09/26スタッフ日記台風にそなえて

今週末に、台風24号が岐阜のあたりを縦断していくという予報が出ていますね。

今年は台風が多いですよね。しかも、今回の台風も、大型で非常に強い台風のようです。

今月4日に通過していった台風21号の際には、岐阜県下でも多くの地域で停電が発生し、西濃地域でも、復旧までに時間がかかった地域もありました。

我が家はオール電化なので、停電するとあらゆる物が使えなくなってしまいます。

もしもの停電に備え、乾電池の買い置きのチェックや、カセットコンロの点検、など、今夜する予定です。

そして、いざ停電になってしまったら、情報を得る手段として重要になるのがスマートフォンですよね。

しかし、停電下ではスマホの充電も出来ません。台風が最接近する前にフル充電しておいたり、モバイルバッテリーも充電しておくことで、電池切れの心配も解消できます。

 

しっかり備えたいと思います。

皆様も、お気をつけ下さいね。

 

広報担当:寺澤

 

*岐阜県大垣市の屋根・外壁塗装は、塗りかえ工房へ*

 

お問い合わせ フォーム