ブログ

2018/06/08スタッフ日記梅雨入りしましたね

東海地方も、とうとう梅雨入りしましたね。

梅雨入り時期は、昨年より15日早く、ほぼ平年並みの時期だそうです。

去年はずいぶん梅雨入りが遅かったんですね。

職業柄、塗装工事のことを考えると、早く梅雨が終わってほしいです。

でも、静かな部屋の中で、外のしとしと降る雨音を聞くのは好きだったりします。

 

梅雨時期に気をつけなければいけないのは、「かくれ脱水」だそうです。

この時期はじとじと蒸し暑いので、思っている以上に汗をかいているので、晴れた暑い日と同じように、こまめな水分補給が必要ですね。

塗りかえ工房のメンバーも、現場にクーラーボックスに飲み物を入れて持っていっています。

また、一緒に塩分もとるようにしていますよ。

皆様もお気を付けくださいね。

 

広報担当:寺澤

 

*岐阜県大垣市の屋根・外壁塗装は、塗りかえ工房へ*

 

お問い合わせ フォーム