ブログ

2015/03/03スタッフ日記今年もありがとう 生徒さんたちより

前回紹介させていただいた、東中学校での塗装ボランティア。

生徒さんたちから感想をいただきましたので、ちょっとご紹介。

 

「ペンキ塗りは楽しかったけど、すっごく疲れました。」

「腕が筋肉痛になりました。」

 

分かります。私も職人なり立てのころは、毎日筋肉痛でした。

 

「養生の作業の時、簡単にはできなくて、塗装職人さんは

細かい所まですごく丁寧にやってることがわかった。」

「思っていたよりも大変な作業だった。」

「二年生の時に職場体験で感じた、“仕事をする”ということを、

改めて実感できました。」

 

ありがたい言葉です。

中学生の頃の私に、この子たちを見習って!と言いたいですね。

 

「父親が家でやっていたのを見ていたので、

ある程度は出来ていたかな、と思います。」

「いつか、家でも屋根を塗ろうと思っています。

今日のことを生かしてやってみたいです。」

 

ぜひ家族でペンキ塗ってみてください。ムラが出来ても味になって、

良い思い出になると思います。

プロの仕上がりが良ければぜひ塗りかえ工房にご相談ください(^-^)

 

「三年間お世話になったこの校舎に、塗りかえで感謝の気持ちを伝えて、

また一年頑張ってほしいという意味で参加しました。」

「ボランティアを終えて、三年間お世話になった校舎に、

感謝の気持ちを形にして表わせたと思います。ありがとうございました。」

 

巣立つ学び舎を、自らの手できれいにしていく。

とてもすてきな恩返しのお手伝いをさせて頂けて、

本当にありがたかったです。縁に、出会いに感謝です。

 

*岐阜県大垣市の屋根・外壁塗装は、塗りかえ工房へ*

お問い合わせ フォーム