ブログ

2014/05/18塗装Q&Aだいたいの費用でいいから、今おしえてくれないかしら?

Q.我が家の塗りかえしたいんだけど、おいくらくらいかかるのかしら?  だいたいの費用でいいから、今おしえてくれないかしら?

この言葉、職業をたずねられ「塗装屋です」と言うと、かなりの確率でたずねられます。

一言で答えますと、建物を見せていただかないとなかなか答えられないんです。

車に例えて言うと、車を見せずに「車一台修理するといくらかかるの?」と聞くようなものなのです。

車の傷の修理に関しても、傷の数、深さ、幅など、一台一台違います。

ドアごと取り替えるほうが良いのか、それとも傷を埋めて塗装するだけでも良いのか、プロの目で見極めてもらうことが大切です。

修理価格の見積も、車を見てこそ出せるのです。

建物も同じです。

同じ二階建てでも、二階の屋根裏部分が高い建物とそうでない建物は、壁の面積が変わってきます。

また足場を組むのにも、建物の形、立地条件等により変わってきます。

壁の種類や状態によっては、塗料の種類も変わってくるのです。

 

塗りかえ工房では、問い合わせ、見積依頼をいただいたお客様に、強引な営業は決していたしません。

どうぞ、お気軽にお問い合わせください。

 

*岐阜県大垣市の屋根・外壁塗装は、塗りかえ工房へ*

お問い合わせ フォーム